A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

ラベルはんこ 




フランスからやってきた古い裁縫箱の中にあったラベル
はんこにしてみました^^











アンティークラベルはんこ

ゴムはんこ ラベル1












ラベル部分と手書き風数文字は別はんこに

ゴムはんこ ラベル2











だいぶ前に伊東屋で購入した紙が日に晒されさらに味わい深くなっていて◎













9月のロハスフェスタに参加します☆
楽しみです♪












カテゴリ: Handmade Stamp

comment(0) | trackback -- | edit

page top

エンブレムはんこ 





久しぶりのはんこUPです
アンティーク雰囲気のエンブレムを彫ってみました^^













エンブレムはんこ

エンブレム

ドイツのアンティーク南京錠と一緒にパチリ☆












サッカー用の紙袋のほか
布小物のタグ用に捺して使ったらキリリと可愛くて気に入りました^^*











カテゴリ: Handmade Stamp

comment(0) | trackback -- | edit

page top

糸巻き 








石けんをカットしなくちゃ
と思いつつ、数日が過ぎ…













今日は久しぶりにはんこのUPです♪












糸巻きはんこ

ゴムはんこ 糸巻き

モチーフはフランスの糸巻きなのに
なんだか和風(笑)
















4月14日(日)
戸田のおうちショップに参加します
詳細は後日^^




web shop
ちょっぴりだけ
古モノUPしました
ご興味のある方はぜひ覗きにいらしてくださいね♪











カテゴリ: Handmade Stamp

comment(0) | trackback -- | edit

page top

切手はんこ 



まとまった休みの間に、と思い
常日頃後回しにしている部屋の片づけをせっせと行っておりますw













今日は外国の切手はんこをUP
画像は変わり映えしないクラフト紙です…あしからず
ちょっと小さめ














切手はんこ

ゴムはんこ 切手1












文字の多いはんこは彫るのに骨が折れますが
押してみると味わいがあって◎












カテゴリ: Handmade Stamp

comment(0) | trackback -- | edit

page top

アンティーク領収書のはんこ 



久しぶりに作品のUPです











ちょこっとずつはんこ彫りはしていたのですが
全盛期(?)ほどは励んでおらず(笑)














アンティークの領収書に押されていたスタンプ

ゴムはんこ アンティークスタンプ1











洒落た感じのデザイン
フランスの紙ものは本当にハイセンスのモノが多いです
クラフト紙のペーパーバッグに捺して。
きにいりました^^*

ゴムはんこ アンティークスタンプ2













1枚目の画像は糊つきラベルに捺して、周囲をライターでシュボッ!
っとしてアンティーク風に。
   
こちらにやり方が載っています♪
      ↓↓↓

ハンドメイド雑貨の作り方

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(0) | trackback -- | edit

page top

