A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

石けんのラッピング と お知らせ 



先日はミューズのイベントにお越しいただいた方々、どうもありがとうございました^^*
冬はやはり石けんが人気でした☆
イベントの様子はRaffiaさんのブログをご覧ください←自分は手抜き(笑)











石けん自体の画像をとるのをすっかり忘れてしまったのでラッピングのみいくつかUPします☆













竹炭

竹炭スワロー1

グラシン紙+アンティークペーパーとアンティークポストカードのコピー
コピー用紙には台湾の古い紙













全体のバランスを考えて帯の色身を決めました^^

竹炭スワロー2














ヘーゼルシア

ヘーゼルシア1

アンティークペーパー+チェコスロバキアの切手コピー+マステ













縁はわざとヨレヨレに鋏を入れております

ヘーゼルシア2

外国の切手の中でも最も好きな部類の絵柄です☆












さて、お知らせ、というほどのこともないのですが…
2008年から参加してきた手作り雑貨マーケットですが、長過ぎた故のマンネリというか、少々思うところあり…Raffiaさんとも相談して今回を持ちまして優先出店の申し込みを辞めることにしました☆

5年もの間、続けてこられたのもひとえに応援してくださる皆さまのおかげです
本当にありがとうございました^^

この先はまたちょっと冒険していくつかの新しいイベント先にて活動を続けていきたいとおもいます
これからもどうぞよろしくお願いします




とりあえず、次回イベント参加は年明け1月27日(日)

「所沢ハンドメイドの雑貨市」の予定です
(まだ出店者選考に残ったか分かりませんが…)


作品はアンティーク色が色濃く出る品ぞろえになるかと思います
アンティーク・ブロカントのリメイク小家具や古道具などお好きな方はぜひぜひ覗きにいらしてくださいね♪♪
お待ちしております^^




カテゴリ: wrapping

comment(5) | trackback -- | edit

page top

石けんのラッピング 

5月のイベント、体調不良の真っ最中で作品の品数もろくに揃えられず…













ラッピングの写真だけ


449_1.jpg


可愛らしいラッピング用の帯をいただいたものがあったのでアレンジしました^^

それからアンティークのバスチケット














448_1.jpg



昨年採取した綿のつぼみもラッピングに用いたら好評でした*^^*
って、画像切れてますね(笑)















今日もこれから石けん仕込みます♪




カテゴリ: wrapping

comment(0) | trackback -- | edit

page top

石けんのラッピング 




クラフト紙+杉皮紙+はんこ+アンティーク公文書複写コラージュ

石けんラッピング1















アンティーク領収書複写+フィルムバッグ

石けんラッピング2















アンティーク公文書&表紙の複写コラージュ+麻紐

石けんラッピング3













と、言う訳で…
手の込んだラッピングは一つもありません(笑)
それでも一応覚書としてUPします











カテゴリ: wrapping

comment(0) | trackback -- | edit

page top

カルピス風の石けん包みw 



1つ
石けんラッピングのUPです☆











今時期から飲みたくなるカルピス風w
カルピスさんのHPよりダウンロードさせていただいた水玉折り紙です












水玉折り紙+お花紙+マスキングテープ+文字テープ

カルピス風1













石けんの中身とは関連がありません(笑)












白地に青の水玉を見ると懐かしい気持ちになるのは私だけでしょうか^^

カルピス風2











カテゴリ: wrapping

comment -- | trackback -- | edit

page top

簡易包み 





モールドに入りきらなかった石けんのたね
牛乳パックに入れて固めたら
案の定 カットがバラバラになってしまいました











久しぶりの牛乳パック型使用の石けんはラッピングがたいへん(汗)













とはいえ、まぁ自宅用か、せいぜい実家に分ける石けんなので
気取らずに新作のマステで軽くラッピングしてみました☆












薬包紙+マステ

ラッピング マステ1

Noラベルとまち針や安全ピンの部分が新作マステです♪













Noラベルにはアンティークの古書から切り出した単語をIN♪してます

ラッピング マステ2

何十本も持っているマステですが、新柄が出るたびにワクワクします^^













福岡展限定の切手マステも欲しかったなぁ☆
全国販売にならないかな






カテゴリ: wrapping

comment -- | trackback -- | edit

page top

