A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

骨董市☆ 

先日、骨董市へ出かけました。
年に4日というこの市は、最終日も大賑わいでした♪



もともと古物が好きで外国の旅先でアンティークの蚤の市なども行ったことがありますが、実は日本の骨董市は初めて^^
さてさて、ワクワクしながら駅を降りて物色し始めます。


う~ん、すごい人!人!人!
流されるように、色々見て歩いてまずは1つ目☆
直径6cmの乳鉢♪
これは古物ではありませんが、小さいサイズのものが欲しかったので目が合ったとたん即買いでした(笑)
乳鉢







そしててくてくいくとまた出逢いが☆
私の大好きな糸巻きです(笑)
木味がかなりいいです♪
束でちょっぴりオマケしていただきました*^v^*
糸巻き(細)






ガラスの薬瓶やアンティークのブローチなど惹かれるアイテムも山ほどありましたが、
ど真ん中はこれでした~≧▽≦!
アンティークキー。
しかも、初めは吟味して2本だけ選んだものの、やっぱり束の可愛いらしさにやられて清水買いしました~♪
アンティークキー
お店屋さんに、「お姉さん、そんなに買うの??」と笑われましたが(笑)
いいのです☆
本当は3束全部買い占めてしまいたかったくらいです(爆)









そして最後にフェアトレードの麻ひもを☆
薄めの青にほんのり緑色が入っているような心地の良い色合いです^^
麻ひも






大満足な骨董市デビューでした♪
はまりそうな予感です^▽^












カテゴリ: Brocante

comment(12) | trackback -- | edit

page top

