A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

フランスの切手はんこ 

風見鶏。
体の中にさくらんぼやナシなどの果実や稲など植物が描かれています。
久しぶりに時間のかかるはんこを彫りました。3時間強。
これでももとの図柄より省略していますが文字が細かくて途中でへこたれそうになりました(汗)
ゴムはんこ ニワトリ切手1
紙に捺したものをUP。
ニワトリの目が凛々しいでしょう(笑)
紙袋などにワンポイントとして捺してみようと思います。
ゴムはんこ ニワトリ切手2

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(14) | trackback -- | edit

page top

コメント

No title

お、遅ればせながら。。明けましておめでとうございます☆
風見鶏ハンコ、とってもかわいい!すごく細かくて手が込んでいますね。下の王冠も素敵すぎます♪
今年もZENさんの作品とっても楽しみにしております^▽^!

flanerc #- | URL
2009/01/20 03:18 [edit]

ひょえ~\(◎o◎)/!
これを3時間で彫れてしまえるものなんですか?スゴすぎる!ZENさんのこの繊細な手仕事を目の前で見てみたいです。

はなぴぃ #Pu9fNu3k | URL
2009/01/20 07:49 [edit]

No title

3時間でこんな細かく彫れるんか?!?!?!
すみませんちょっと興奮。
ん~3時間。。。ちょっとびっくしです。笑

はむちゃん #- | URL
2009/01/20 13:37 [edit]

素敵!

3時間ですか!?お疲れ様です<(_ _)>
ほーーーんとこまかーい!!
文字なんてもう豆粒ですねw
これ、エコバックの中央に押しても良い感じですよね?
ちょっとだけ、ブレーメンの影絵を思い出してしまう私です(*'-'*)ゞ

サナ。 #- | URL
2009/01/20 15:38 [edit]

No title

flanerc さま。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
はんこお褒めいただいて嬉しいです。
いつになく枠も丁寧に彫ってみました(笑)
どんどん新作UPしていきたいと思っています♪

ZEN #- | URL
2009/01/20 17:14 [edit]

No title

はなぴぃさま。
夜の1時から彫り始めて気づけば明け方4時過ぎでした(笑)
気に入った図案は彫っていても楽しいのであっという間なのですが…たぶん彫っている姿は相当地味だと思います^^;

ZEN #- | URL
2009/01/20 17:22 [edit]

No title

はむしゃん。
柄は曲線も少なく思ったより時間はかかりませんでした^^
文字はまだまだ修行が必要ですね。
よく見ると粗もみられます(笑)
もっと上手に彫れるようになりたいです。

ZEN #- | URL
2009/01/20 17:30 [edit]

No title

サナ。さま。
確かに文字、豆粒サイズです(笑)
エコバッグのポイントにも良さそうですか☆嬉しい^^
実はブレーメンの影絵の切手も存在するようなのですが、手に入りません(泣)
いつかそれも彫ってみたいなと思います。

ZEN #- | URL
2009/01/20 17:32 [edit]

ちょっと~

ちょっと~ちょっと~すんごいじゃないですか!!
もう見ただけでZENさんがコツコツと少しずつ彫り上げている姿が思い浮かびますよ~がんばったね♪
すばらしい~これは大作だねヽ(*^^*)ノ

chihiro #- | URL
2009/01/20 20:12 [edit]

お!コメント欄復活♪

ZENさんのはんこはいつ見ても味があって、繊細で、素敵です♪
ここまで細かいと、彫りながら目がしぱしぱしてきそう!!!
これからもZENさんらしいはんこ、楽しみにしてま~す☆

そら #- | URL
2009/01/20 21:31 [edit]

No title

いや~もう、ZENさんに勝てる気がしません。
いや、もちろん無理ですが。(当たり前です)

素晴らしいですね。大きさどれぐらいなんだろう?
かなり小さいですよね?
むむむっ
周りのギザギザだけで、挫折しそうな予感です(笑

ミュシャ #- | URL
2009/01/20 23:13 [edit]

No title

chihiroさま。
うふふ、夜中に彫りだしたら止まらず、頑張りました(笑)
褒めていただけて嬉しいです。
この労力を別の何かに使ったらいいのにこんなことばかりしています^▽^
楽しくてやめられません。

ZEN #- | URL
2009/01/20 23:26 [edit]

No title

そらさま。
わぁ!そんな風に言っていただけるとやる気がまた上がってきます。
そうそう、目が、しばしばするのが難点で☆
そらさんのブログにupされているはんこもとても可愛らしくていつも楽しみにしています^^

ZEN #- | URL
2009/01/20 23:29 [edit]

No title

ミュシャさま。
いえ、このがたがたのアルファベットといい、まだまだです><
大きさは今日ミュシャさんにお送りした袋の中にポチッと捺してあるのでぜひごらんください^^
切手は色々な柄があるので彫りたい熱が覚めやらないのですがいかんせん枠が面倒です^^;
今年はハンカーたまごからハンカーひよこくらいにはなれるかな?

ZEN #- | URL
2009/01/20 23:41 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

