A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

枠はんこ 小鳥と樹木 

はんこつれづれ☆
なくてもいいもの。絵を描けば済むもの。コピーした方が手っとり早いもの。
でも私にとってはんこは「たのしみ」なのです^▽^

捺した時のかすれ具合も、同じ図柄を何コも複製できるようでいて、実は同じように捺しても微妙に違う表情がでるのも楽しくて☆
って、マニアックですね(//▽//)

そして、欲しい図柄がないなら自分で彫ってしまおう、というスタンスも気に入っております(笑)
既製品では味わえない、唯一無二の手作りはんこ。
そういう理由で細々と彫り続けております^^*

最近は枠が楽しくて何パターンか彫っております☆
こちらももちろんオリジナル図案♪

枠 小鳥と樹木
ゴムはんこ 枠 鳥と樹木1

大きさは、ちょうどはがきの4分の1サイズです☆
名刺やラッピング用はんこにも使えるかな?という狙いもあります(笑)

小鳥はこんな感じで≧▽≦
ゴムはんこ 枠 鳥と樹木2

樹木にも鳥が何羽かとまっているの、分かりますか^^?
ゴムはんこ 枠 鳥と樹木3

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(17) | trackback -- | edit

page top

コメント

きゃーーーーきゃーーー

e-266e-266e-266メッチャツボな枠スタンプですe-266e-266e-266

鳥さんと木、どちらも味があって、お手紙とか届けてくれそうで素敵な図~~~。
木の中に鳥さんが隠れているのもまた素敵。
こんなスタンプでメッセージカードとか作ってみたいわぁ。。。
。。。
今度のマーケットで販売されるのかな?
どきどきどき。。。

今週末のマルシェ、残念ですが楽しんで来ようと思います♪

そら #- | URL
2009/06/10 23:05 [edit]

すっごいかわいい

なんてステキな作品なのよ~~~
これだけで物語があるのがいい。
木には3羽?
木の端には猫がいるのかと思った。
なんかいろんなものに見えてきちゃうところがすごいなぁ~
ブースお隣なのね~うふふっ(*゜v゜*)
じっくり見れる~うれシィ~
楽しみにしてるね♪

chihiro #- | URL
2009/06/11 22:45 [edit]

そらさま。
こんばんは^^*
ハート沢山ありがとうございます♪
残念ながら同デザインは今のところ非売品です≧▽≦ゴメンナサイ☆
樹木部分が結構時間かかるデザインなので今回は商品として間に合いそうもありませんが、またいつかイベントにお目見えできるようにしますね^^*
明日、マルシェ楽しんでいらしてください^▽^

ZEN #- | URL
2009/06/12 20:50 [edit]

chihiroさま。
こんばんは^^
わぁ♪chihiroさんにも褒めていただけてとてもうれしいです≧▽≦!
あ、隅に猫☆そのアイディアいただきです(笑)
次はそういうデザインで彫ってみたくなりました♪
イベント、お隣なのですね^▽^キャー♪嬉しいです!
私の方こそchihiroさんの作品じっくり見せていただける特等席、今からワクワクです♪
当日、どうぞよろしくお願いします*^v^*

ZEN #- | URL
2009/06/12 20:55 [edit]

はんこっていいですね。本当他にないいい味があって♪欲しいのがなければ彫ればいいってかっこいいですーー^^
小鳥さんツバメっぽく見えますが違いますか?
木にも小鳥さんみっけ^^

うちの庭の木には、巣が出来ててヒヨドリが赤ちゃんを育ててます。
なかなか珍しいでしょ。

なつママ #- | URL
2009/06/13 10:26 [edit]

なつママさま。
こんばんは^^
共感していただけて嬉しいです*^v^*
小鳥はとくに何と意識したわけではないのですが、始め扇子上の尾を描いていたものの全体のバランスがいまいちなのでV字に削ってみました(笑)

お庭のヒヨドリさんの成長が楽しみですね≧▽≦♪

ZEN #- | URL
2009/06/14 22:38 [edit]

ご無沙汰してます☆
しばらく伺えなかった間に、素敵なはんこや石けんがたくさんUPされているようですね!!そして、この鳥さんはんこもかなりかわいいです~♪木に鳥さんが何羽かとまっているなんて、芸が細かすぎで素晴らしすぎです。どうやったらそんなに繊細に彫れるのですか?↓のイベント、とっても行きた~い!!また過去記事ゆっくり読ませてもらいますね~♪

flanerc #- | URL
2009/06/18 00:52 [edit]

flanerc さま。
おはようございます☆
作品を繊細と言っていただけてとてもうれしいです≧▽≦
私もイベント前でなかなか皆さまのところにゆっくり遊びにうかがえていないのですが、またお伺いしますね♪
お体お大事にどうぞ*^v^*

ZEN #- | URL
2009/06/18 06:47 [edit]

ZENさま おひさしぶりでございますe-420
ラッピングで苦しんでいる時にとてもヒットな
出会いをしました!
とっても素敵なラッピングですね♪
こんな風に出来るなんて才能です~。
あやかりたい!
イベントを前にして私なりに頑張るしかな
いですね(涙)

のりりん #- | URL
2009/06/22 17:50 [edit]

のりりんさま☆
こんばんは^^
本当、ラッピングは悩みますよね^^*
私は手にとってくださる方の気持ちを考えながら、少しずつ形にしてゆきます☆
とはいえ、シンプルなラッピングが多いのですが(笑)
のりりんさんもイベントなのですね♪
どうぞ楽しんでいらしてください*^v^*

ZEN #- | URL
2009/06/24 23:03 [edit]

こんにちは、ご無沙汰していまーす。ZENさんをよく知っているRです。 なかなか忙しくてあえなくて残念です。この間はコメントの返事ありがとでした。作業所のひとも喜んでました。ZENさんの作品はどれも手作りで愛情こめてありかわいく素敵な作品ですね。 また何か簡単にできる手作り作品を教えてください。 また会いましょう。

こんにちは #mQop/nM. | URL
2009/06/25 08:41 [edit]

Rさま☆
こんばんは^^
いつもいらしてくださってありがとうございます♪
本当、なかなかお会いできませんね≧へ≦
ぜひ新居に遊びにうかがいたいところですのに☆
また何か簡単にできる可愛いものがあったらご紹介しますね^▽^
ムシムシと過ごしにくい日がつづきますが、おちびさんとともにご自愛くださいますよう☆

ZEN #- | URL
2009/06/25 22:49 [edit]

始めまして、べりんて呼んでください!かわいいお家におじゃましました!!よろしくお願いしますv-22

樱之颖tiger乐园 #- | URL
2009/07/12 21:25 [edit]

べりんさま☆
こんばんは^^はじめまして(笑)
べりんさんに頼まれていたはんこ、近々お持ちしますね♪♪

ZEN #- | URL
2009/07/12 21:37 [edit]

わかりました^¥^楽しみにしていますv-22

樱之颖tiger乐园 #- | URL
2009/07/12 21:40 [edit]

ZENさん

こんばんは、はんこありがとうございました!とでもかわいいですね!これから、いろいろなどころに使わせていただきますv-22

樱之颖tiger乐园 #- | URL
2009/07/13 22:52 [edit]

べりんさま☆
こちらこそいつも仲良くしていただいてありがとうございます^▽^*
気に入っていただけたら嬉しいです♪♪

ZEN #- | URL
2009/07/14 22:04 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

