A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

名刺立て 

木工です☆
作ったきっかけは家に散らばった名刺たちでした。
名刺立てを作ればイベントでいただいたセンスのよい名刺たちや美味しいレストランや可愛い雑貨屋さんのショップカードもインテリアになるなぁ!と思ったのです^^
「こんなのあったらいいな☆」がいつも創作の原動力です♪



工作自体は単純ですが、サイズを決めるまでには試作を重ねて浅過ぎず深過ぎず、また名刺の大きさとのバランスが一番よく見えるようにとあれこれ。
名刺立て
自分の中で「黄金比!」と自画自賛(笑)
見本の名刺は以前erica*しゃまのはんことコラボさせていただいたものです♪





木片を切りだして、細釘でとんかん☆
そしてオイルステイン+アルミのプレート+はんこ
ウラはこんな感じにして、大変気に入りました。
名刺立て2
ぜひ実物をお手にとっていただけたらと思います。




数量限定ですがレコルト、雑貨マーケット、それぞれのイベントに持参する予定です☆
ついでにイベント時、自分の名刺を立てても使おうと思います♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





いつもブログに遊びに来てくださっている皆さま、本当にありがとうございます。
はんこの在庫整理企画?!は今月中のどこかで行います♪♪

カテゴリ: Handmade Zakka

comment(6) | trackback -- | edit

page top

コメント

こんばんは♪

ZENさん、お久しぶりです♪
ZENさんの作品はいつも丁寧で素敵で…作品へのこだわりと愛情が
感じられてホントに尊敬してしまいますv-353

「こんなのあったらいいな」が原動力…てよくわかります!!
手作りするほとんどの方に共通しそうですねv-438

Yoko #- | URL
2009/09/12 21:39 [edit]

No title

ZENしゃま、こんばんは^^
名刺立て、とても素敵ですね!
こんなのあったらいいなを実現されるZENしゃまは、
本当に素晴らしいです!!
ウラに押されたはんこも恰好良いですネ~~♪♪
ツバメ、またまたZENしゃまにコラボして頂けて、
光栄です≧▽≦☆

erica* #w/LwEZf2 | URL
2009/09/13 22:46 [edit]

No title

ZENさんご無沙汰してました。先月に引き続き子供の調子が不調で。病院通院の日々。仕事もろくにいけてません。。。2歳なれば、もっと強くなるかなぁ。。。
名刺たて、釘うったりして、作ったんですか。
工作ですね^^
名刺を飾るっていいアイデアです。しまいこみがちですもんね。
出しておくと、インテリアにもなるし、うんうん。
たまにはトンカチつかって木で何か作るのもいいですね。
アルミプレートもポイントですねーーー

なつママ #- | URL
2009/09/18 23:55 [edit]

No title

Yokoさま☆

こんにちは^^
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした☆

作品のアイディアは、ちょっとしたところにあったりしますよね^^*
市販のものでは「何か」が違う、と思った時にふと思い付くような(笑)
この勢いでなんでも作れたら良いのですが(爆)
なかなか技術が追い付きません^^;

ZEN #- | URL
2009/09/23 09:59 [edit]

No title

erica*しゃま☆

こんにちは^^
お返事がたいへん遅くなり申し訳ありませんでした☆

裏に捺したはんこ、何気に気に入っております(笑)
切手はまだまだ私にはんこ彫り意欲をくれそうです♪

erica*しゃまのはんことコラボさせていただいて、こちらこそ幸せです~≧▽≦!

ZEN #- | URL
2009/09/23 10:58 [edit]

No title

なつママさま☆

こんにちは^^
おへんじが遅くなり申し訳ありませんでした☆

なつママさん、お子さまが体調不良で大変でしたね><
仕事をしながらの子育ては、本当にままならないことが多いものですよね。
そのうち丈夫になってくれると信じてお互い一歩一歩子供とともに頑張りましょう♪
どうぞお大事になさってください***

名刺たて、釘打って作りました^^
時々木工したくなります(笑)
本当は電ノコが欲しいのですが置く場所もなく予算もなく(爆)

最近のショップの名刺はとても可愛いのでしまいこまずに飾るのもいいかなと思いました♪
うちでは今、増え続ける診察券も一緒に立てております(笑)

ZEN #- | URL
2009/09/23 11:04 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

