A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

骨董市☆ 

先日、骨董市へ出かけました。
年に4日というこの市は、最終日も大賑わいでした♪



もともと古物が好きで外国の旅先でアンティークの蚤の市なども行ったことがありますが、実は日本の骨董市は初めて^^
さてさて、ワクワクしながら駅を降りて物色し始めます。


う~ん、すごい人!人!人!
流されるように、色々見て歩いてまずは1つ目☆
直径6cmの乳鉢♪
これは古物ではありませんが、小さいサイズのものが欲しかったので目が合ったとたん即買いでした(笑)
乳鉢







そしててくてくいくとまた出逢いが☆
私の大好きな糸巻きです(笑)
木味がかなりいいです♪
束でちょっぴりオマケしていただきました*^v^*
糸巻き(細)






ガラスの薬瓶やアンティークのブローチなど惹かれるアイテムも山ほどありましたが、
ど真ん中はこれでした~≧▽≦!
アンティークキー。
しかも、初めは吟味して2本だけ選んだものの、やっぱり束の可愛いらしさにやられて清水買いしました~♪
アンティークキー
お店屋さんに、「お姉さん、そんなに買うの??」と笑われましたが(笑)
いいのです☆
本当は3束全部買い占めてしまいたかったくらいです(爆)









そして最後にフェアトレードの麻ひもを☆
薄めの青にほんのり緑色が入っているような心地の良い色合いです^^
麻ひも






大満足な骨董市デビューでした♪
はまりそうな予感です^▽^











カテゴリ: Brocante

comment(12) | trackback -- | edit

page top

コメント

ZENさん、こんにちは!
カウプレやってたんですね^^
ご無沙汰している間に見逃してしまいました~TT

骨董市でのお買い物、ZENさんらしいですね!
地元で開催だったのでしょうか。
で、ヒマラヤンマテリアルさん!
私も大好きです。
地元の方ですが、ご存知でしょうか。

calen #- | URL
2010/01/26 09:23 [edit]

す、すてきぃ~~!!
骨董市、行った事がないのですが、行ってみたい・・・。
行くまでとてもとてもワクワクしちゃいますよねぇ~。
ついても何だか全部見るまでソワソワしちゃいそう♪
糸巻きも素敵っ!

*Atsuko* #BziIj0Vs | URL
2010/01/26 13:53 [edit]

calenさま☆
おはようございます^^
こちらこそご無沙汰してしまって☆

この骨董市は地元ではなく、下町で行われたものです*
実は小引き出しでも探しに…と出かけたのですが、結局お目当ての雰囲気のものが見つけられず、これらをchoiceしてきました(笑)

この麻ひも、地元の方のだったのですか☆
知りませんでした^^
意外なところでご縁があるものですね♪

ZEN #- | URL
2010/01/28 06:57 [edit]

*Atsuko*さま☆
おはようございます♪
骨董市、和の要素も濃い感じでしたがナチュラル古いものも結構探せばありましたよ~☆
本当、全部見て回らないと大事な出会いを見逃してしまいそうな気がして(笑)
とても寒い日だったのですが、思わず長居をしてしまいました^^

ZEN #- | URL
2010/01/28 07:00 [edit]

ZENさんカウプレ、逃してしまいました!
骨董市と聞くと、壺とか想像してしまうけど、
探したらいろんなものがあるんだネ。
アンティークキー、ZENさんのセンスできっと、
いろんな雑貨のアクセントとして光るんだろうなぁと
思いながらブログを読ませてもらいまいした。
遅くなったけど、今年もよろしくお願いします^^




たま。 #- | URL
2010/01/29 10:08 [edit]

いつかZENさんのはんこに会えることを夢みて

プレゼント抽選、ハズレてしまい残念です~

でもZENさんのはんこLOVEな気持ちは覚めやらぬぬぬぬぅ~ですので、またお邪魔させて戴きます!!

臨場感溢れる抽選中継と可愛らしい助手さんに感謝です。


そして…
骨董市。。。こういったものに触れているからこそZENさんの作品は素敵なのでしょうね。
フムフム

erita #4dV.rRZs | URL
2010/01/30 04:01 [edit]

こんばんは

チビちゃん、カウプレ抽選お疲れ様~!
はずれてしまったけど、チビちゃんのふくふくほっぺが見れて良かったわ♪
本当羨ましい、ふくふくほっぺ☆
憧れですw

骨董市おもしろそうですね~~
行ったらず~~っと色んなの見て回ってうちのチビに怒られそうw
でも機会があれば見てみたいです^^

神楽月。 #- | URL
2010/01/31 20:47 [edit]

たましゃん☆
こんばんは~^^
カウプレ、と言っても本当にささやかなプチプレでした(笑)

骨董市、たしかに壺とかもありましたよ≧▽≦
その市によって和や洋の得意があるようで、今回のはバランスが良かったような☆
RaffiaのIKUは市場にまだあまり出回っていない多肉ちゃんとかセレクトしていました♪

うふふ、今年もよろしくお願いします^▽^

ZEN #- | URL
2010/02/01 22:27 [edit]

eritaさま☆
こんばんは^^
プレゼント企画にご参加いただいてありがとうございました☆
お気持ちとっても嬉しいです、またそのうち企画いたしますのでどうぞこれからも遊びにいらしてくださいね♪

骨董市、見てるとついうっかり夢中になります^▽^
これにはどんなエピソードがあるのかなぁとか考えるのが楽しさ満点です(笑)

ZEN #- | URL
2010/02/01 22:32 [edit]

神楽月さま☆
こんばんは♪
プレゼント企画にご参加いただいてありがとうございました^▽^
ついついカプッとしてしまいたくなるほっぺですが(笑)
最近「ちーくんのほっぺガブちないで~」と断られます(爆)

骨董市、今回は5歳の男の子も一緒でしたが屋台も沢山出ていて楽しめていた様子でしたよ♪

ZEN #- | URL
2010/02/01 22:43 [edit]

はじめまして*

こんにちは!

先日(と言ってももう先月のはなしで、、すみません。)おうちのいろどり
にて石鹸を購入させていただいたものです。
ラッピングがとってもかわゆくて、しばらく飾ってながめておりました。
今朝やっと包みをあけて、洗顔してみた次第です。
アボカドフォレスト~!濃密な泡がやさしくてとてもよい香り。
朝からリッチな気分になれました。どうもありがとうございました◎
骨董市、いいですよね~!着物に凝った時期があって、よく行ってました。アンティークキーの束!!!

そうそう、私のブログで購入した石鹸を紹介したいのですが、
良いですか?どうぞよろしくお願いします*

child-bunch #- | URL
2010/02/20 22:59 [edit]

child-bunchさま☆
コメントありがとうございます^^
おうちのいろどりで石けんをお求めくださったのですね≧▽≦
気に入っていただけて嬉しいです*^v^*

child-bunchさんのブログでご紹介いただけるとのこと、どうもありがとうございます^^よろしくお願いします☆
URLからお邪魔したらとても美味しそうなものがたくさんUPされていらしたので、私も時々ブログに遊びに行きますね♪♪

ZEN #- | URL
2010/02/21 22:02 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

