A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

骨董市☆2 

先日、また骨董市に行ってきました。
神社の境内で開催されているものです。

古物商らしき店主さんたちはなぜか皆さんほろ酔いのようで(笑)
こわごわ話しかけてみると、素人まる出しの私に年代や由来など楽しげに教えてくださいました♪






ガラス瓶。どれもこれも欲しかったのですが全部と言うわけにもいかず(笑)

小ビン1
小ぶりのものが今は人気だそうで、これらは薬ビンだったそうです。






私が手に取った中では(画像では分かりませんが汗)玉虫様に光るこの右側のビンが一番年代が古くて高価だとか。
小ビン2













次は、ありました♪大好きな鍵。
アンティークキー
おそるおそるお値段はおいくらでしょう?と聞くと、
「欲しいのを取り出して並べてみて。値段はそれから付けるから」と言われ(汗)
とりあえず気に入った鍵たちを並べて、う~んとオマケしてください!と頼んでみたら…
快諾してくださいました♪
「気分で値段付けてるからいいよ」と^▽^
言ってみるものです☆









ちなみに長い間、集めに集めたアンティークキーが実はこんなにあります^^;

アンティークキー引き出し

無造作すぎて可愛らしさの欠片も伝わりませんね(爆)









他のお店の店主さんたちとは違って少し異風なお兄さんのお店で見つけました。
古い時計のムーブメント。
時計ムーブメント










そして定規とパウダー瓶。
パウダー瓶&定規













錠は鍵がありませんでしたがサビサビ具合がとても可愛らしくて双子ちゃんセットで。
双子ちゃん鍵














骨董市は朝早くからの楽しいイベントです。
境内を散歩してもまだまだ時間があったので海まで足を伸ばしました。







チビにとっては初めての海。

相方が波打ち際に近づくと「ギャー!とぉた~ん!危ないよ~!!!」
と必死に呼び戻そうとしていました(笑)

波を見るのも初めてだったはずだけれど、本能的に危ないって感じるのかな?





一緒にオーシャングラスや流木を拾って楽しみました^^







次回のブログUPはプレゼント企画です。

集めた愛するガラクタブロカント雑貨×ベビー石けん×はんこ

の予定です。古物に興味のおありの方、どうぞお楽しみに***

カテゴリ: Brocante

comment(2) | trackback -- | edit

page top

コメント

にゃ~に~?!
プレゼント企画~?!!

マジで楽しみです~。

骨董市。うちの近所でもやってるの。
思わぬ面白いものがあって、止められない。
もっぱら、母親の生地探しですが。
昔の刺子とか、紬とか。
その他薬瓶とかも面白い。

下の方のパウダー瓶、好み~。

ミュシャ #- | URL
2010/04/21 23:17 [edit]

ミュシャさま♪
こんばんは☆
お久しぶりです≧▽≦/
仕事にかまけてすっかり滞り気味のブログなのに遊びにいらしてくださってどうもありがとうございます**

骨董市、経年の味を持つ色々なものたちを見るのは本当に面白いです^^*

このパウダー瓶、手のひらサイズの可愛らしいアイテムなのですが、中にしっかりと怪しい粉が入っています(笑)

プレゼント企画、どうぞお楽しみに*^v^*♪

ZEN #- | URL
2010/04/22 20:55 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

