A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

はちみつミルク 

写真を撮らないまま作るそばからどんどんお嫁に出てしまう石けんたち。
今回久しぶりのUPになります☆











現在注文はお受けしていないはずなのになぜか予約待ちの状態(笑)
それだけ手作り石けんが広く知られ使われるところとなったことが素直に嬉しいです^^












イベント出品分の手許にある石けん画像を撮ろう☆と思い、晴れた日の午前中を狙って撮影♪

はちみつミルク

はちみつミルク

オイル:オリーブ、シアバター、パーム、パームカーネル
ソノタ:カセイソーダ、精製水、牛乳、はちみつ、トレハロース、ROE、ローズカオリン、リッツァキュベバEO、キャラメルFO

石けんの下に敷いてある流木は田沢湖で拾ってきた雰囲気の良い板です。
これもそのうち加工して作品にしたいと思います^^











はちみつと牛乳がたっぷり練りこんである石けんはお気に入りのレシピの一つです^▽^
香りのブレンドも甘めに仕上げてあります。
おためしあれ☆









今日は貴重な平日お仕事お休みの日。
時間を有効に使おうと、石けんを作り、はんこも彫り、郵便局行って、布地を買いに出かけて…
などあれこれ計画を立てていましたが、午前中ミシンを出してバスタオルを縫っただけでお昼ごろからうとうとしてしまいました≧▽≦!

気がつけば午後2時半!
私が専業主婦だったらきっと毎日ダラダラ寝てばかりだと思います…(笑)

ん~、でもこのところ仕事などでつかれていたのかも☆?!

今日は計画変更で、ブログ記事UPして
あとで布地だけ買いに行こうと思います♪









カテゴリ: Handmade Soap

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

