A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

竹炭クチャ 

するするの使い心地が特徴の竹炭石けんは人気のあるところですが
さらに琉球クチャをふんだんに練りこんでつるつる洗い心地の石けんが仕上がりました≧▽≦
ベースははちみつミルクの双子石けんですが、竹炭とクチャをブレンドしたことで全く使用感の異なる石けんです。








竹炭クチャ

竹炭クチャ1

ソノタ:カセイソーダ、精製水、牛乳、はちみつ、トレハロース、ROE、竹炭、琉球クチャ、ユーカリレモンEO、サイプレスEO










粉の分量が多いためか、いつもより気泡多めです

竹炭クチャ2


うっすらとマーブル。
見た目は地味ですが(笑)香りはすっきり森林浴系、お肌はさっぱりしっとりの不思議な洗い上がりに驚きです♪







カテゴリ: Handmade Soap

comment(2) | trackback -- | edit

page top

コメント

偶然です!

こんにちは。クチャを入れてあるんですね~!
先日ちょうどテレビでクチャのことを知り、ガスールと
同じ感じかしら…?と興味津々で見てたんですよ~。
竹炭とクチャの組み合わせ、毛穴の汚れが取れそうで
いいですねv-353私も使ってみたいです(^^)

Yoko #- | URL
2010/08/20 12:46 [edit]

No title

Yokoさま☆
こんばんは^▽^
TVでやっていたのですね~**
クチャで全身を洗うとすべっすべになるので何度か作った中でも今回は石けんに大量に投入してみました≧▽≦!
私個人の感想としてはガスールより肌にマイルドな気がします。
Yokoさんもぜひ石けん作りに使ってみてくださいな♪♪

ZEN #- | URL
2010/08/20 22:32 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

