A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

リネンバスタオル 

リネンのバスタオルを縫いました。
なんちゃって☆端をミシンで縫っただけです(笑)
リネンバスタオル2
リネンバスタオル3








我が家では今までずっとパイル&ガーゼのバスタオルを使っていたのですが、
リネン100%のバスタオルに切り替えようかな、と突如思い立ちました。









とは言え以前一度トライして縫ってみたことがあるものの、このときのリネンは固すぎて何度洗っても肌にゴワゴワチクチク痛くてバスタオルには向かず、違う用途にした苦い思い出が…
確か結構高価な布地だったのに。












今回は触りに触って(笑)リトアニアのリネン100%生地を使用しました。
一度洗いでも思いのほか気持ちの良い使用感で驚きです。
店員さんのヒンシュクを買いながらも(汗)しっかり布選びした甲斐がありました☆^^

リネンバスタオル

可愛い赤耳だったので2辺はこのままで、経ち目は縫い糸を赤でおそろいに。
数回洗ってすでにクタクタさらっと柔らかくなっており、もう手放せません。





カテゴリ: Handmade Zakka

comment(2) | trackback -- | edit

page top

コメント

No title

実は、先日フェリシモのシリーズに、リネンのバスタオルが
あり、1枚頂いたの~。

思いのほか使いやすく、痛くな~~い。
(私も経験あり^_^;・フェイスタオルでしたが)
買おうとカタログ覗いたら…結構お高く
手芸屋さん探したら…イマイチこんなかわいい系がないのよね。
無地ばっか。
ネットで買うには、手触り分からんし。

こんな柄あって、いいな~。
ZENさんらしいですね^^

ミュシャ #- | URL
2010/09/24 23:29 [edit]

No title

こんばんは^▽^
ネットショップのリネン生地をサンプル請求したことがありますが数センチ四方の小さなサンプルではおよそタオルにした時の使用感など分かりませんでした(笑)
某有名デパートで買ったリネンもチクチクして今ではイベント用のテーブルクロスに(爆)

ぜひぜひ店員さんからヒンシュク買うほど触ってみてから気に行った肌触りのものを選ぶことをお勧めします♪エヘン!
お近くで可愛く良いものが手に入るといいですね☆

ZEN #- | URL
2010/09/26 08:31 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

