A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

アボカドフローラル 


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか^^








今回はお風呂場で使っていたら元気になりそうな石けんを仕込みました
着香は私にしてはめずらしく女子っぽい感じです(笑)







アボカドフローラル

アボカドフローラル

オレンジケーキのような外観です




オイル:アボカド、アーモンド、オリーブ、パーム、シアバター、パーム核
ソノタ:カセイソーダ、精製水、ROE、トレハロース、はちみつ
EO:ローズゼラニウム、パルマローザ、ゼラニウム








以下余談…なんとなく


もう何年も手作り石けんを作って使っていますが
お風呂でも洗面台でも
その石けんを手に取る時はいつも
本当にいつも
とても幸せな豊かな心持ちになります






以前は良い香りのする可愛いパッケージの市販のものや
某大手の高価な石けん(今思えばグリセリンソープ)など
それはそれで楽しく使っていたこともありましたが
でも、使用感を比べた時に
コールドプロセスの石けんに出逢ったことはまさに衝撃でした






この道のパイオニアが口をそろえて言うように
まさしく手作り石けんは「贅沢な石けん」なのですね




これからも楽しく石けんを作って使っていこうと思います



カテゴリ: Handmade Soap

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

