A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

木枠ガラスケース 

こちらのアンティークガラスケース
もともとはラムネ菓子に使われていたようです











これがなかなかどうして
もう、ほんとうにめげそうになったひと品
目をつむってえいやっと放り投げてしまいそうになりながら

それでも可愛く可愛く変身することを信じて
リメイクしました








ブリキの中板を外し、その板を支えていたブリキのレールを外し…










ほこりを除き、汚れを洗い
ガラスを磨けるだけ磨いて













蓋の木枠とガラスもバラバラだったものを直し












満足のいく可愛らしさが現われました^▽^











やっぱりね♪

木枠ガラスケース1










中のブリキの朽ち具合も最高

木枠ガラスケース2













雰囲気抜群です

木枠ガラスケース3













ガラス蓋の部分でこんな楽しみ方も

木枠ガラスケース4













箱の側面もいい感じのアンティーク色

木枠ガラスケース5











誰にも見向きもされない姿の古モノ
その経年の良さを惹きたてれば
また誰かの大切なモノに…

だから、アンティークリメイクはやめられません











先日のイベントでは力持ちさん(相方)が仕事だったため、小家具類を全然持参できなかったので
11月の新座のハンドメイド雑貨市でアンティークリメイク雑貨&小家具を大放出します♪♪←ナンチャッテ^^*
それほど数はありませんが厳選して持参します☆







カテゴリ: Brocante

comment(3) | trackback -- | edit

page top

コメント

初めまして

トコトコ(poco a poco)さんのところから来ました。
ラムネ菓子のケース、
本当に素敵ですね。
私もアンティークが好きなのですが
自分でリメイクなんてとてもできないので、
ただただ「すごいなぁ」って感激してしまいました。
ボロボロだったものが
zenさんの手でこんなにかわいくなった瞬間って
たまらないでしょうね!
きっとガラスケースも喜んでますね♪
とても素敵なブログ、また遊びに来させてください!

elle #- | URL
2011/06/30 09:18 [edit]

elleさま☆
はじめまして、こんばんは^^
コメントありがとうございます。
遊びにいらしてくださってうれしいです^▽^

elleさんもアンティークがお好きなのですね♪
お仲間だワ~、ステキ☆

ぜひまたお暇なときにでも遊びにいらしてください♪
これからもどうぞよろしくお願いします***

ZEN #- | URL
2011/07/01 00:00 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/05 12:43 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

