A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

今日も骨董市 



早朝より随分と遠くまで足を延ばしてみました
そこは地方の骨董市
いつもの市より扱っているモノの年代が浅いような?…気もしました













う~ん、せっかく高速代かけてきたし、何かいいものないかしら?
会場内をぐるぐるぐるぐる…













ありましたよ☆

年配の品の良さそうなお母様と一緒に出店していらした
若いお兄さんのお店














手前の箱に入っていた小瓶1つのお値段を聞いたら、まとめて持ってって~ と(笑)
それならと別の箱も物色し始め、
これも?これも?一緒にしてもらえます?











骨董市も慣れたもので(?)図々しくも交渉をしてみました












はじめはこちらの小瓶1つのつもりが

染料瓶1













価値は分からないから飾って可愛いものだけもらっていきたいの、
と言ったらお兄さん
このハケも何に使うか知らないけど可愛いんじゃない?って

ハケ














そうかな?
あ、ほんとだ
じゃあ、それと この箱と時計の部品もまとめてぜひお嫁にもらっていきます

ハケと時計部品と紙箱













今度 よこからチビが
ねぇ、かぁたん
これ笑ってるみたい

巻き鍵まとめて

あ、ほんとだ
巻き鍵、笑ってるね
沢山あるね
これもまとめての中に入れてもらえます?















こんなにいろいろシャビーな缶に入れられて

染料瓶2













更についでにこの箱も
なんて他の箱指さして言ったらこんなの20個も入っていました

時計部品3














楽しいやり取りをさせていただきました
もっと買物したかったけれど今回の予算はここまで^^














そして早起きは三文の得!
なんと、帰りがけに寄ったイオンでチビ念願のフォーゼドライバーをゲット☆













9月の誕生日(発売日の4日後)に買ってあげるはずだったのが発売後どこもすぐに品薄で
何軒まわっても売り切れだったのです

今、身に付けたまま寝ていますw
よかったね












そろそろ飾りきれない小モノも増えてきたのでそのうちshopの方にでも☆
経年の風合いを損なわない程度に出来る限りのメンテナンスを行って
お手元に届いたとき気持ちよく愛でていただけるようにしたいと考えております














次回辺りから古モノのリメイクもブログUPしたいと思います













リメイク小家具たちは送料かなりかかってしまうので
11月のイベントで対面販売にする予定です



糸ケース、現在在庫ありません
楽しみにしてくださっていた方申し訳ありません
11月のイベントまで再入荷があれば持参します
でも、最近ひそかに人気のアイテムみたいでなかなか手に入らないかも…




















カテゴリ: Brocante

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

