A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

ペーパーカッター 



保育園のお友達の家に赤ちゃんが生まれました♪
大変おめでたく、うらやましい話です^^*



うちに赤ちゃんが来たらどうする?
と 何の気なく聞いてみたらチビ、


かぁたんが赤ちゃん産んだらおばあさんにならないで!!!って半泣き(爆)

どうしてそういう話になるのかはさっぱり分かりませんが
赤ちゃんにお母さんが取られちゃう!
とかではなく
とんちんかんなところが何とも可愛くもあり^^
何度説明しても
私がおばあさんになりそうで泣けてくるらしいです≧▽≦(笑)



赤ん坊の時から可愛がっている従姉妹からも今日メールが入っていて妊娠4カ月だそうで^^
来年早々には仲良しのお友達にも赤ちゃんが生まれるし
またしばらくベビーブームが続きそうでワクワクします♪

願わくば、我が家にももう一人くらい欲しいです(笑)













先日赴いた骨董市では久しぶりに小さなペーパーカッターを発見しました♪
この子で4台目













ペーパーカッター

小ぶりなペーパーカッター

可愛いだけでなく実用できるようにメンテナンスしたいと思います^^














カテゴリ: Brocante

comment(2) | trackback -- | edit

page top

コメント

う!これ、マジ買いしたいぐらいかわいいくて
ステキ。
メンテナンスって、やっぱそのまんまじゃ切れないの?
子供らが通ってる、学校に結構なアンティークなのがあるんで
欲しいんだけど…まあ、使ってるもんだし
取ってきたら、盗ってきた、よね~。泥棒やん(笑

あら!おこちゃまゼヒゼヒ。
4歳以上離れたら、一人っ子2人になるよ(笑
早く早く~

ミュシャ #- | URL
2011/12/15 22:06 [edit]

ミュシャさま

こんばんは~*
可愛いって言っていただけて嬉しいです^▽^
このサイズのものはなかなか出回ることも少ないので出会えてラッキーでした♪
古いだけあって、やはりちょっとしたメンテナンスが必要です。でも少し手を加えれば十分実用できそうですよ^^

うちのチビが通っている保育園も築数十年のアンティーク家屋で(笑)子どもたちのカバンをかけるフックとか、折り紙を入れているカルテケースのような木の小家具とか、譲ってほしいなぁ~と思うものが沢山あります☆
私だけじゃなかったのですね~(爆)

本当、周囲のベビーブームに乗って我が家にもぜひ♪って感じですo^▽^o

#- | URL
2011/12/16 23:38 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

