A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

フランスアンティーク 





やっぱりフランスのアンティークモノには胸が高鳴る≧▽≦♪
半端じゃない可愛らしさにしばし時間を忘れ見惚れます














フランス在住の方から譲っていただきました














裁縫箱

まさに私にとって宝箱です
見る人によってはただのガラクタかも、ですが(笑)

裁縫箱1

















出てくるわ出てくるわ…
DMCの刺繍糸もざくざく

裁縫箱2












ガラス瓶?
ボタンのカードシート
ラベル
マザーオブパールのバックル
レースに糸に
タロットカードまで??

裁縫箱3













美しい色合いと網目
糸巻きの台紙も可愛いの

裁縫箱4
















ビーズの花モチーフ
糸巻き
美しい絵柄の紙箱

裁縫箱5













刺繍のブローチ
古いコイン
貝ボタン
用途不明な真鍮や鉛の小物たち

裁縫箱6












様々な糸巻き

裁縫箱7













この裁縫箱にはホテルのアドカードも沢山入っていました
旅行好きな方の持ち物だったのでしょうか^^?

裁縫箱8












整理しても入りきらない分は
以前骨董市で手に入れた木箱に入れたら雰囲気◎

裁縫箱9




















糸とか針とかレースとかの他に
あちらの古い裁縫箱には必ずと言ってよいほど
結婚式やの家族や子どもの写真とか
メモやメダイや鍵とか小さくて大事そうなものなども結構もれなく入っています
tin缶もね♪

裁縫箱12















一言で裁縫箱といっても
物語を感じずにはいられません















数年前パリに行った時にはいくつも蚤の市を周った割には
これと言った雰囲気のものに出会えずに帰ってきたので

ぜひいつかまた自分の目で可愛いアンティークモノをこれでもか!
と言うくらい見つけてきたいです☆











カテゴリ: Brocante

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

