A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

小さい鍵たち 









チビを連れてお買物したら


















「うちにも同じくらいの子どもがいるよ^^」と気の良い店主さん
タダ同然でうちの子になった小さい鍵たち^^
ありがとうございます
















古鍵

古鍵

いくつ持っていてもまだ欲しい魅惑のアイテム(笑)
ガラスケースのコレクション入り決定です≧▽≦!













追記
いざガラスケースに飾ろうとしたら
なんと3つともそっくりのアイテムが既に存在していました!

よほどこういった形のものが好きなんだな と
思わず一人で吹きだしてしまいました(笑)












カテゴリ: Brocante

comment(2) | trackback -- | edit

page top

コメント

初めまして♪

我が家は古い鍵があちこちに引き出しにゴロゴロしているので 
思わずコメントしちゃいました。
もちろんコレクションではなく、色んな家具やドアの鍵で
いちいち面倒なので家具の場合は差しっぱなし、
スペアは引き出しに放り込んでおくので、
どれがどれだかよく分からない鍵がいっぱいあります(笑)

ちなみに普段使う家などの鍵もこれまた山ほどあります。
フランスのドアって基本的に内側からも鍵で締めるタイプなので鍵必須。
私はガレージとポストを抜いても、いつも鍵5個持ってます(笑)
その他、義両親宅や義祖母宅、ボートがあるのでポートの入り口の鍵、別荘の鍵などなど、
普段使う鍵も、たぶん30本以上は軽くあるんじゃないかな?(笑)

mika #abBT8FkY | URL
2012/01/28 00:32 [edit]

mikaさま

はじめまして♪コメントありがとうございます。
海外在住のソーパーさんなのですね♪♪

古い鍵でも実用されているとはなんと素敵なことでしょう^^☆
30本以上とは、本当、どれがどこの鍵か迷いそうですね~(笑)
でも楽しそう♪

残念ながら日本の都市部ではあまり古い鍵の実用がなく
普段使いは銀色ピカピカのモノが主流でいまいち趣が足りません(笑)
家の鍵や車の鍵などももっと遊び心が欲しいものです☆

zen #- | URL
2012/01/28 07:29 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

