A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

いいかげんにおやめなさい(笑) 





毎日寒い日が続きますね…
早く春が来てほしいものです












最近次男が少しでも家族の顔が見えないと
ふぇ~ん
となるのでおちおちハンドメイドに集中することもできず…
赤ちゃん育てているのだから当たり前ですね(笑)

おとといはそんな次男を背中にしょって
実家の母に頼まれたケープと
よだれたらたらの次男用スタイ(大判)を縫うのが精いっぱいでした^^













さて
先日のことですが
そらいろ絵本のそらさんに車を出していただき
遥々遠くの骨董市へ出かけました^^
そらさんちのお子さんと
うちの次男連れで
とても楽しい時間を過ごしました☆









骨董市の他にも
(敬称略)
とぅるーる
肉のもりやす
ガトーエミリ
るびの
へ立ち寄りました♪













骨董市で手にした可愛いものたちをご紹介…













クローバー型のこのアイテム

ネジ切り


何の部品だかずっと分からなかったのだけれど今回判明
ネジ切り、なのだそうです








骨董市めぐりをしていると
こんな風に
再びのご縁があったり
長い間の謎が解けたり
とても楽しいです^^












メンターム缶

メンタム缶

この子で3つ目(笑)













時計部品

時計部品1












刻印も錆びれ具合も美しい

時計部品2

人によってはガラクタにしか見えないかもしれませんが…
マニアックな世界ですね(笑)














顕微鏡

顕微鏡2












素敵な木箱に入っていました

顕微鏡1












そしておなじみのガラス瓶

ラムネガラス3つ

ざっと数えて14つ目、かな














いいかげんにおやめなさい、
と自分でも思いますが
これがなかなか…
いや、でもまたそろそろ
ディスプレイケースの中身を整理しなくちゃ











ガラス、メタルに刻印、紙、が特に好きみたいです^▽^*エヘ










カテゴリ: Brocante

comment(0) | trackback -- | edit

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

