A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

アボカドバターとはちみつ 

アボカドバターをたっぷり練りこんだ石けん。
このバターはそのまま肌につけるのも好きですが、石けんに入れるとはちみつと合わさりとろーり美味しそうな泡立ちを楽しめます☆
色合いのアクセントとしてトップにはマーブリングを施してあります。

アボカドバターとはちみつ
アボカドバターとはちみつ
Oil :オリーブ、パーム核、パーム
OP:アボカドバター、はちみつ、アボカドpwd、ブラックココア
EO:サイプレス、ローズマリー、サンダルウッド
苛性ソーダ、精製水、ROE、トレハロース
10%ディスカウント

カテゴリ: Handmade Soap

comment(8) | trackback -- | edit

page top

コメント

声が出なくて大変ね!
でも体調は少し良くなっているようで安心です。朝晩は肌寒く、日中は暑い日もあれば
急に寒くなったりするので、要注意ですよね。お大事に。
ブラックココアのマーブルがまたまた美味しそうね。

Tinky #- | URL
2009/04/22 23:06 [edit]

かっこいい石けんちゃんですね!
TOPのマーブルも素敵です♪
アボカドパウダーっていうのがあるんですね~
初めて聞きました。
これは赤茶色になるのかな??

風邪をひかれてたんですね。。
私も夕方からなんだか喉が痛いです(>_<)
日中は暖かいけど朝晩は冷えたりしますから
お互い気をつけましょうね(^-^)
お大事になさってくださいね。

ユキりんご #- | URL
2009/04/22 23:28 [edit]

大丈夫でしょうか?声の方は。
新しい職場に変わったって事で、大変ですね。
いろいろ大変でしょうが、頑張り過ぎず、
ZENさんのペースで頑張ってください^^

石けん、ZENさんカラーですね。
上手く言えないけど、ZENさんっぽいなぁ。
アボカドpwdってパウダー?ですか。
気になります。

ミュシャ #- | URL
2009/04/23 00:07 [edit]

ZENさま、先ほどメールを送らせていただいてからちょこっと立ち寄りました☆
風邪をひいてらっしゃるんですね。大丈夫ですか?最近気温差が激しいので無理をしないでくださいね。

今↓の記事を読ませていただきまして・・・
やはりお仕事されていてお忙しそうですね~
かなり負担なお願いをしてしまったようで、申し訳ない・・・って、まだメールをお読みでなかったらびびってしまいますね(笑)
ほんとに無理のない範囲でご検討下さればいいので、よろしくお願いいたします<m(__)m>

mi-yan #- | URL
2009/04/23 00:38 [edit]

こんにちは!
風邪の具合はどうですか?
土曜日に全然気づけなくてごめんなさい><
できるだけゆっくりと休んでくださいね!
睡眠が一番よ☆
お大事に・・・・。

アボカドってビタミンAが豊富なんですよね。
今ビタミンAを入れたオイルを使っているんですけど、すごーくお肌がぷっくり柔らかくなるんですよ~
アラビア文字のハンコ、素敵☆
でも、石けんに押してあるZENさんのお名前ハンコも私は好きだなぁ。。。。うふふ。

サナミユ #- | URL
2009/04/23 14:03 [edit]

Tinkyさま。
ご心配おかけしております。
今日は何とか仕事してきました☆
日曜日、少し良くなっても皆さんに移してしまったら申し訳ないので見送るようかも知れません…。
あぁ、たけのこ…。

よくケーキにこのマーブルの部分のような薄いチョコレートが乗っていることがありますよね♪
見た目はスイート、香りはメンズライクな石けんです(笑)


ユキりんごさま。
ありがとうございます^^
アボカドパウダーの効能まではハテナですが、一応ビタミンミネラルが豊富に含まれているそうです☆
う~ん、かなり茶色になりました。

私ものどの痛みから始まりました><
ユキりんごさんもどうぞご自愛ください**


ミュシャさま。
ありがとうございます。
今日はかすれ声は出るようになったので少~しマシになりました^^
マイペースにがんばります☆

pwdはパウダーです(笑)
面倒で略しています、ゴメンナサイ☆
パウダーだとモスグリーンのような色ですが、石けんに混ぜると思い切り茶色になります。ザンネン><


mi-yanさま。
ありがとうございます^^
仕事自体は忙しくても時間内にガッツで(←って死語ですね^^;)終えるのですが、今週は土曜も出番で夜は歓送迎会とかで飲み会なので、明日はゆる~りと仕事したいと思います(笑)

メール、お返事いたしました。
お手すきの時にでもご確認ください^^


サナミユさま。
ご心配おかけします☆
全然、土曜日は楽しく過ごさせていただいてとてもうれしかったです。
本当、睡眠が一番ですね^^
今日もお風呂入ったら寝ます(笑)

お肌がぷっくり柔らかく…なんて素敵な響きなのでしょう!
ビバ!ビタミンA!

アラビア文字のはんこ、私もとても気に入っています*^v^*
読めなさかげんがツボなのです♪
石けんのZENはんこ、初期の消しゴムバージョンでヘンテツもないのですが、好きと言ってくださいる方がいて嬉しいです^▽^

ZEN #- | URL
2009/04/23 21:09 [edit]

ワ♪ハンコの
紹介ありがとうございます^^
なにげにハンコと石けんの色合いが似ているー!
切手の使い方も見事ですねぇ~

イベントの準備やお仕事がんばってくださいネ♪

ノギス #cLn.jjQU | URL
2009/04/28 23:48 [edit]

ノギスさま。
このたびは素敵なはんこを彫ってくださってありがとうございました♪
持ち手の色も2段になっていたり、かっこよさ満点です^▽^
切手も楽しく使わせていただいております♪

暦通りのお休みなので16連休は夢のまた夢ですが、お仕事がんばりつつイベント準備も徐々にやっていきたいと思います☆

ZEN #- | URL
2009/04/29 14:23 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

