A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

ちびライオン 

先日リスのお名前はんこをUPしましたが…神楽月さんのおっしゃていたように、うちにもパーソナルマークが割り当てられていました≧▽≦!キャー

なんとライオン!
また動物シリーズとして図鑑をトレースして彫ることも考えましたが、今回は子供らしいイラストを書いてはんこにしました。
ゴムはんこ ちびライオン
両脇の白地に捺した方はちびライオンの右側にひらがなでフルネームが、真ん中の大きなライオンは絵の下に名前だけ彫ってあります。
大きいほうは下着やTシャツなどにワンポイントとして使おうかと思います。

ところで、このイラスト。
実はいつも描くくまさんやうさぎさんの顔パーツにもじゃもじゃを付けただけです(笑)
というより、子供向けのイラストはこれしか描けないということです(爆)

さて…リスはんこ、どうしたものかしら。

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(10) | trackback -- | edit

page top

コメント

ライオンちゃんガオーってほえてる感じでしょうか?いつものくまちゃんのもじゃもじゃ足しただけってとこが笑えました。
でも普通にライオンちゃんに変わってる☆

ワンポイントになってかわいいですね。
私動物の絵って犬か象くらいしか描けないかも、、、です(笑)

なつママ #- | URL
2009/04/02 10:34 [edit]

こんにちはー。
ちびちゃんのマークはライオンさんだったんだー。
いいなー、可愛くって^^

うちはね、飛行機だよー。
それで卒園まで通すんですって。
お名前付けたり大変だよね。
最近は自分のものを自分で覚えているから間違わないけど、ちびちゃんクラスならきっと、名前がないと、他のお宅に行っちゃう可能性もあるから、気をつけた方がいいですよ。
うちもこの年齢になっても、他の子のものが入っていたりします(笑)
(しょうがないので洗って、次の日先生に渡しますけどねw)

リスハンコ、リスマークのお友達がいたら、あげちゃうとか?!

サナ。 #- | URL
2009/04/02 13:58 [edit]

こんばんは!
ライオンのほのぼさが何とも言えないです♪
うちのチビマークはブドウなんです。
そして保育園なんで、付ける場所が尋常じゃなく多いのです!
持ち物全て、洋服パンツ靴下まで。。。
一応ハンコも彫ったのですが、ちょっと間に合わず、PCで作ってアイロンシートに印刷しちゃいました(笑)

私的にはサクランボ希望だったのに!
ZENさんだときっと素敵なブドウになるんでしょうが、
私は○の羅列にTをくっつけるのがいっぱい×2でした。

神楽月。 #- | URL
2009/04/02 20:26 [edit]

なつママさま。
こんばんは^^
ライオンに変わっているように見えますか☆ヨカッター^^
なつママさん、ぞうさん描けるのすごいです♪
私はワンコも同じ顔パーツです≧▽≦!

本日カウプレのお品物お送りさせていただきました☆
近日中に届くかと思います。
気に入っていただけたら嬉しいです^^


サナ。さま。
こんばんは♪
なぜライオンになったのか、面接の時に元気が有り余っていたからでしょうか(笑)
意図がないのは分かっていますがなんとなく「らしく」て笑えました≧▽≦
飛行機や機関車の乗り物系も可愛いですよね^^
お洋服が迷子になったら大変!
今夜も頑張って名前つけします☆ゴテゴテ!
リスさんマークの子がいるか探してみます♪

先日はスピ会参加できず残念でした><
でも、薫子さまが以前おっしゃっていらしたようにきっとそういう時はまだ「その時」ではないのでしょうね^^*
いつか参加してみたいです☆


神楽月さま。
こんばんは☆
神楽月さんちはブドウなのですね♪
同じクラスにもブドウやサクランボなどくだもののお子さんもいらっしゃいました☆
果物もきっとリアルではなく○にTの字の方がお子さん的に可愛いと思います♪
PCでお作りなられてすごいです≧▽≦
全くアナログ人間の私にはパソコンで絵を描く技もなく^^*
お互い素敵な園生活が送れますように♪♪

ZEN #- | URL
2009/04/02 21:18 [edit]

ぞうさん。。。ってことにしてます。子供に見せたら鼻でどうにかわかるんじゃ?って辛口コメントもらったことあります。

カウプレ送っていあだいたんですか。ありがとうございます。

手作り石鹸すごく楽しみです☆

なつママ #- | URL
2009/04/03 11:00 [edit]

なつママさま。
こんばんは^^
お子さんの辛口コメント、うふふ~ですね♪
なつママさんのぞうさん拝見してみたいです^^

はんこはどのように彫りあがっても「手彫り」である限りオリジナリティーがあって味があって愛着があって…と、とにかくオンリーワンなところが魅力ですよね*^v^*

石けんやはんこ、喜んでいただけるかしら≧▽≦キャー!
私の方もドキドキです☆

ZEN #- | URL
2009/04/03 19:54 [edit]

そうですね。オンリーワン!!
二回同じ物作るのってなかなか出来ないですよね。味があって それぞれに いいとこがありそうですもんね。
ゾウさん横からの絵ですが、とっても簡単です。私もなんか彫ってみようかなぁ。子供の名前つけが大変なので、名前からはじめてみようかなぁって思いました。

なつママ #- | URL
2009/04/04 18:49 [edit]

なつママさま。
名前つけは、本当に大変なものですね><
自分が小学生になった時、お花型のおはじき一つひとつに名前を書きながら発狂していた母の姿を思い出しました(笑)

お名前はんこは出来上がるとものすご~く満足感が得られてお勧めです♪
おぉ!わが子の特別なはんこだぁ♪と≧▽≦

ZEN #- | URL
2009/04/04 23:33 [edit]

さっき違うところにコメント途中まで入れてしまったかもしれません。。。
今〒が来て カウプレ商品 無事受け取りました。
ポストに入らないから受け取ってくださいって言われて出て受け取るとZEN様より♪
そろそろかなって思ってたので、思わずにんまりしてしまいました。

さっそく開封させていただきました。

開けると同時に なんだか いい香りがほのかに漂ってきましたよ

石鹸すてきなラッピングまでしていただいて、ありがとうございます!!

開けるのがもったいなくって、まだ石鹸はあけてません。。。
はんこ おまけまで頂いて感謝感謝です。

アンゼンピンの形をしてるおまけはんこは、差出人など記入したらいいんでしょうか??
みにペーパーバッグもかわいいリスさんはんこが押してあり、なんとも言えずキュート!!
シールもアンティークな感じで本当使うのがもったいないです。

輪ゴムホルダーは磁石になってるんですね。
もしやって思って冷蔵庫にペタってはったら、くっつくんで、嬉しかったです

レジンパーツは何に使わせていただいたらいいでしょうか??

聞いてばかりですみません。

こんなにたくさんいただいていいのでしょうか??
すっごく嬉しいです
大切に使わせていただきます。

ZEN様のセンスの良さには頭が下がります

ハンコ、。うちの子供の服とかのワンポイントで押したりしてもいいですか??

今よだれかけを作っているんですが、押したらかわいいなっって思ってみてました。

これからも更にzen様の作品を見させてもらえるのが楽しみです。

ハンコや石鹸手作りってすばらしいですね♪
今回はこのようなご縁を作っていただき、ありがとうございました。
ココロよりお礼申し上げます。

なつママ #- | URL
2009/04/06 16:02 [edit]

なつママさま。
こんばんは^^
喜んでいただけてホッとしました*^v^*ヨカッター♪
詳細、メールいたしますね☆

ZEN #- | URL
2009/04/06 22:52 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

