A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

ガムボールマシン 


中学生のころ、憧れているセピア基調の一枚のイラストがありました。
外国の駄菓子屋風の絵でとても魅力的だった覚えがあります。
そのパズルを持っていましたが今はもうありません。
確かこんなマシンが置いてあったような…。

ガムボールマシン
ガムボールマシン3

モノクロでも雰囲気ありますが、ポップなイメージでもう1枚☆
マシンを赤に、ガムボール部分をオレンジで捺して、さらに色々なインクを綿棒の先でぽんぽんと乗せて仕上げました^^
ゴムはんこ ガムボールマシン2

ところで…お気づきの方もいらっしゃいますね。
ガムの取りだし口を彫り忘れました≧▽≦(笑)

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(8) | trackback -- | edit

page top

コメント

きゃー かわいい♪
いろんなガムの色がしっかりスタンプに
出てますね~^^
最近もこのマシンみましたヨ。
食べたい~!とはあまり思わなくなったけど
ポップでかわいいですよね。

お忙しそうですが、身体に気をつけて頑張ってくださいね☆

emi #- | URL
2009/04/13 00:09 [edit]

こんにちは^^

こんにちわーーヾ(〃^∇^)ノ

懐かしいです~(≧∇≦)キャー♪
最近の中に入っているガムは大きいですよね^^1人では出来ないけど友人の子供がいると張り切ってやります(爆)

押す時にもたくさん工夫されているんですね♪色合いが私好みだー☆

ガムを取り出しの際は破壊するしかない!かな?

石鹸、気温が中途半端で一旦お休みなりそうです><。

今日からいよいよフルタイムになるのですね。。気温上昇で疲れたりもすると思いますので気をつけて下さいね^^

メールやコメントの返事はいつでも良いのでブログ記事たまーにでもアップして下さいねo(*^▽^*)o楽しみしてますーv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

mikke #- | URL
2009/04/13 09:50 [edit]

こんばんは☆

かわいい~!と思ってよ~く見たら
ガムの取り出し口がない…?!まさかZENさんが忘れるわけ…と思い
読み進んで行ったらホントになかったんですね(≧▽≦)

たまにどこかで見かけたとき子どもがやりたがるのでOKしたあと
しばらくすると…子供の口の中がガムの色にそまってます(笑)

今日からフルタイムでお仕事なんですね。
何かとお忙しくなるとは思いますがお体に気を付けて
お仕事頑張ってください(^^)/

Yoko #- | URL
2009/04/13 23:22 [edit]

emiさま。
こんばんは☆
わぁ!可愛いと言っていただけて嬉しいです^^
いつもモノクロでUPしておりますが、たまにはこういうのもいいかな、と思いました。
確かに「食べたい」とは思わなくなりましたよね(笑)
仕事、慣れるまでは大変ですが、頑張っていきたいとおもいます♪
暖かいメッセージありがとうございました**



mikkeさま。
こんばんは☆
懐かしいですか♪わぁ嬉しい♪
本当、最近のガムボールはおおきいですね*^v^*
ぐるぐる回って出てくるのもありますよね≧▽≦
お友達のお子さんと張り切っているmikkeさま見たいです(笑)
mikkeさんは石けんぐるぐるしばらくおやすみですか☆
温度管理もたいへんですものね^^*
私もしばらく頑張って仕事覚えて手作りの時間を取っていきたいとおもいます*^v^*
暖かいメッセージありがとうございました♪



Yokoさま。
こんばんは^^
ウフフ~☆やはりお気づきでしたね≧▽≦♪
雰囲気でイラストを描いてみたのですが、うっかりしておりました(笑)
お子さまのお口の色が変わるほど!
私も画像に使いましたが結構鮮やかな水色や黄緑などもありますのもね☆
お仕事で2日目まだ右も左もわかりませんが(笑)こつこつ頑張ります♪
暖かいメッセージありがとうございました**

ZEN #- | URL
2009/04/14 23:18 [edit]

おひさしぶりです。ZENさんも13日からお仕事ですか??私も実は13日からフルタイムで働いてます。。。ほんと働くのんってしんどいですね。
家のこと、物つくりなど まったく出来ません。ハードです~お互いがんばりましょうね。
とりあえず今月のりきって5月の連休でリフレッシュ(早い??)しようかと「たくらんでます。
マシーンハンコかわいい♪取り出し口なくても全然かわいいのでOKですよーー!!

なつママ #- | URL
2009/04/15 20:02 [edit]

なつママさま。
こんばんは^^
私も13日からフルタイム始動しております☆
そうなると、限られた時間の中でも子供とめいっぱいスキンシップしたいという気持ちが強くなりますね♪
ちびが風邪を引いていてここ毎日のように夜間外来へ通っているので私もしばらく手作りはお休みになりそうです^^
GWあたりはゆっくりのんびりリフレッシュしたいですね♪
なつママさんもお仕事と子育てでお忙しそうですが、どうぞお体大事にされてください**
はんこおほめいただいてどうもありがとうございます☆ウレシイ!

ZEN #- | URL
2009/04/16 21:03 [edit]

そうですね。限られた時間になってきますね。今日無事長女の家庭訪問を終えました。
入学してから、行事続きで、ほっとする間がなかったです^^:
明日は仕事帰りに友達とランチへいってきます
子供さん夜間外来ですか。。。
うちも時々あります。風ひきやすくって。。。
早くよくなるといいですね。
ママも疲れちゃうので、休めるときは休みましょうね。

なつママ #- | URL
2009/04/24 20:30 [edit]

なつママさま。
家庭訪問、懐かしい響きです☆
うちもいずれ、訪問されるのですね~≧▽≦キャー!
明日はご友人とランチ、楽しみですね♪
時々息抜きしながら、お仕事に子育てに、一緒にがんばりましょ*^v^*

ZEN #- | URL
2009/04/24 22:53 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

