A d m i n | New entry | Up load | All archives

ひだまりで手しごと

手作り石けん14年目、他に現在は細々とレザークラフトにいそしんでいます^▽^

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

comment -- | trackback -- | edit

page top

エクスリブリス Wイニシャル 

蔵書票はんこです。
久しぶりに気に入ったはんこが彫れました^^

まずは本の虫こと、私の母用。
母の日のプレゼントに、と思い彫りました。
ゴムはんこ エクスリブリスWネーム4
母のイニシャルが入っています^^

さて、最近なぜとんでもなく忙しくなってしまったかと言いますと…
母が4件も注文を取って帰ってきたのです!
しかもイニシャル部分のアレンジだけではなく、枠組みの部分のアレンジもご丁寧に承ってきたそう…
要するに、デザインも一から引き受けてしまったわけです…。
今更断れないしお世話になっている人たちだから、お代は私が払うわ。と母。
…お代の問題ではありません…
私に断りもなくデザインも違うものを引きうけてくる自由人な母に、すっかり母の日の感謝の気持ちが薄れてしまった私です^^;(苦笑)

気を取り直して次は自分用。
ゴム版はんこはケント紙と相性抜群です。
バーサクラフトのリアルブラックで捺しました。
ゴムはんこ エクスリブリスWネーム1_1

デザイン的にイニシャルをどう重ねるかが腕の見せ所です☆
一文字イニシャルよりぐっとパーソナルな雰囲気が増します。

栞にしたり、和紙に捺して本格的に張り付けたり…。
ゴムはんこ エクスリブリスWネーム2
水貼りテープを使用しても便利で良さそうです。

カテゴリ: Handmade Stamp

comment(6) | trackback -- | edit

page top

コメント

こんにちは!

何て愛らしい蔵書票なの!
うちにある沢山の本達も蔵書票を付けてあげるとランクがあがりそうだわ(笑)
私の本達よりチビの本に付けてあげたいなぁ。
そうすれば本をより大切にしてくれそう☆

あれから少しづつゴム版で彫り上げてみてますが、やはり大変です!
小学生頃に使っていた彫刻刀だからかしら(笑)

6月のイベント楽しみにしてます!!

神楽月。 #- | URL
2009/05/24 16:16 [edit]

ZENしゃま~♪
わ~!!素敵過ぎ!!
本当に素敵な蔵書票ですね☆
周りの薔薇も中のイニシャルの重なりも
とっても完成度が高くて格好良いです~≧▽≦☆
お母様が見せびらかしたくなるお気持ち、
すっごく分かります!!
和でも洋の雰囲気でも素敵ですよ~♪♪
ビバ!!ZENしゃま!!

erica* #w/LwEZf2 | URL
2009/05/25 00:11 [edit]

わ~ なんて繊細なデザイン!
どうしてこんな細かい作業ができるのかしら??
そりゃ お母さんも自慢したくなるのわかりますよ^^
しかしデザインまで引き受けてくるお母さん。。
なんだかかわいい~~♪
オーダーいろいろでZENさんのスタンプが有名になっていきますね。
すごいすごい!

emi #- | URL
2009/05/25 00:15 [edit]

>…親からお代を取れますか?トホホ。
この気持ちよく分かります。
悩みますよねー。

それにしてもスタンプ上手に作りますよね。
私の消しハンは…
もう2度とやらないと思います(苦笑)

kyo #xRS1q4qQ | URL
2009/05/25 00:37 [edit]

わぁ~、すっごくカッコイイハンコですね♪
どうして、こういう素敵な模様を考えつき、
そして彫ることが出来るのか・・・。

そりゃあ、お母様も自慢したくなるでしょうね~
ちょっぴり迷惑だけど。(笑)

私はこういうことは全然無理でして、子供の頃は
彫刻刀を持てば必ず保健室のお世話になっておりました~。
ZENさんを心底尊敬します。

Riko #w4Ib0zSU | URL
2009/05/27 21:42 [edit]

神楽月さま。
こんばんは^^
お返事が遅くなりましてごめんなさい☆

はんこおほめいただいて嬉しいです*^v^*
おっしゃるように、蔵書票を付けると大事な本はより一層大切になりそうな気がしますよね♪

神楽月さんもゴム版彫り続けていらっしゃるのですね^▽^
彫刻等でもカッターでも切れ味さえ良ければ大丈夫だと思います(笑)

イベントでお会いできたらとてもうれしいです♪
ぜひお声かけしてくださいね≧▽≦



erica*しゃま。
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい☆

erica*しゃまに完成度が高いと言っていただけるなんて感激です≧▽≦
そういえば最近は孫可愛さばかり目について忘れかけていましたが、うちの母はもともととっても親ばかなのです(笑)
だから余計周囲に見せびらかされたりすると色々な意味で恥ずかしかったりします(爆)アハハ

メール、なかなかできなくてごめんなさい^^☆
落ち着いたらまた長々と(笑)お送りします♪




emiさま。
こんばんは^^
お返事がおそくなってしまってごめんなさい☆

先日は心がほんわかするエントリーを拝見させていただいてありがとうございました♪
それ以降遊びに行けてなくて、続きが知りたいです(笑)
落ち着いたらまた遊びに行きます^^

はんこおほめいただいて嬉しいです♪
うちの母、本気で天然入っているのですよ^^;
私はよく母と似ていると言われるのですが、心中複雑です(笑)




kyoさま。
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまいごめんなさい☆

うふふ☆気持ちを分かってくださってちょっぴり嬉しいです*^v^*(笑)
母には色々と助けてもらっていることも多いので今回はきちんと引き受けました^^
でも「アレンジは面倒なのでこれきりにして☆」とお願いもしました(爆)
はんこはあくまで趣味のため「自分の彫りたいもの」スタンスでありたい、ささやかなこだわりです☆

kyoさんもはんこ彫っていらっしゃいましたよね^^
2度ととおっしゃらず、ぜひまたいかがですか^▽^




Rikoさま。
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

カッコイイと言っていただけて嬉しいです*^v^*
なんとなく、ここをこうしたらどうかな、と言った感じでデザインをしていきます☆

うちの母は、どうしたものでしょうねぇ(笑)

Rikoさんは、彫刻刀でお怪我をされたことがあるのですね><
もしゴムはんこ、トライされることがあればどうぞお気をつけてください^▽^☆

ZEN #- | URL
2009/05/27 23:32 [edit]

page top

コメントの投稿

Secret

page top

